


暖かくなってきましたね。


春といえば、四万十川食材の最初の漁が始まります。



現在ごりの収穫が真っ盛り!!


私の店もごりの料理といえば、卵とじ・唐揚げ・南蛮などいろいろありますが、


やはりメインといえば佃煮です。


ごりの佃煮


この時期毎日8キロぐらいづつ煮ています。


一度煮たら約1年は持ちます。


お持ち帰りもできますので一度試してみてくださいね。

自己紹介

はじめまして


四万十市で料理店を経営してます。


結構長くてもうすぐ創業60年になろうとしてます。

一応私が3代目としてがんばってます。


もともと食堂だったお店が約30年前に季節料理店に変わりました。(昔はラーメンとか焼き飯・カレー・うどんなど出してました。)

年配の人は今でも“谷口食堂ですか?”なんて電話がかかります。(実際昔から贔屓にしてくれていることですのでありがたいです。)


大方商業高校卒業し高知で修行し、現在に至るまで27年間料理の世界で生きています。


これから料理のこと、地域のこと、いろいろと出来るだけUPしていきたいと思いますのでこれからよろしくお願いいたします。



プロフィール

季節料理たにぐち

Author:季節料理たにぐち
四万十市大橋通りにある創業(もうすぐ)60年の季節料理たにぐちというお店です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
